みせおさの育成記録

人とお店と自分を育てる過程を書きます。

何やってんだ…

と毎日思っている自分がいます。

自分のしている仕事が本当にしたい仕事なのかという疑問に、時にぶつかります。

私だってしたい仕事してるわけじゃないよ!ってお言葉が来そうですが…それも踏まえて甘えなのか…。

 

人と比べる私がいます。

そしてその人もおそらく大変な思いをして働いているのだと思います。

嫌だ…辞めたい…って思っている人もいるでしょう。

 

活力って何でしょうね。

 

逃げる理由って沢山ありますよね。自分で作り上げた都合を付ければ、何かいつでも逃げられるってやつです。甘えです。

 

結局は働きたくない病(甘え)を発症してしまったんだとおもいます。

 

信念がないんですよね。私はこうしていくんだ!って言う確固たるものというやつですかね。

目標が定まっていないとダメってことですね。

でも早くに結果を求めてしまって、途中でやめてしまったり…。

私の考えでの話ですが、山登りで言うと、頂上まで登りたい!は目標でそこには期待があるんですよ。頂上から見える景色は絶景なんだろうなぁ…みたいな。それで頂上に到達して、景色見て達成感感じてやり遂げたー!私やったわーってなるんですよね。

 

書くって自分の考えがまとまるから良いなぁ。見えていたけど明確じゃなかったものが形になって見えますね。

 

要は目標+αの+αがないと行動に結びつかないってことですね。

 

これで終わりにします。

 

駄文で失礼しました。