みせおさの育成記録

人とお店と自分を育てる過程を書きます。

書くって

好きじゃないと続かないですよね。

私は書くの嫌いです。

でもやりたいって気持ちはあるんです。

あれこれ理由をつけて後回しにして、仕方ないと思う。堕落してますよね。

幾度となく試みました。

でも同じことの繰り返しです。

今日からやってやんぞ!って意気込みますが、次の日にはその気持ちはいなくなっています、

この熱量を保ち続けられれば良いのですが、楽な方へ楽な方へと行ってしまいます。

どうすれば良いのか…と何度も考えました。でも続きません。

今、何が続いているのか?

というところにたどり着きます。

仕事くらいですかね…。

じゃあ何で続いているのかって話になります。

お金の為って話になると思います。

生活するにはお金が必要だから。

 

なら他の事もそこに繋げれば良いのでは?ってなるんですけど、そこにはたどり着かないのです。

理由は、今のままでまかないきれているから。

もちろんお金はあるに越したことはない。

でも今のままでも何とかなってんじゃん?ってなる。

 

話を戻すと、書くことに必要性がないわけです。

このブログに関しては儲けようと思っているわけではなく、はけ口としてやってみようと思っただけの話。

 

だから続かない…。

 

嫌なスパイラルですね。

 

また書きたいことがあったら書きます^ ^